« さわやか大学 | メイン | ♪心のオアシス »

2005年09月25日

合唱コンクール

☆23日は、午前中は苅田町今古賀の敬老会に出演し、 午後からは田川郡川崎町の池尻中学校の文化祭に招かれました。 こちらの合唱コンクールの審査と歌の出演です。 審査員なんて初めてなのでどんな風にしたらいいのか二人で悩みましたけど、 いざ本番になったら生徒さんのひたむきな歌で、気持ちが入って真剣に聴きました。 当日は32度の暑さ、体育館の中は、蒸し風呂状態~(・・!)

審査員は校長先生、教頭先生、そして私たちの四名です。審査の方法はABC五段階に分かれて、音の響きやハーモニー、表現力、態度とか考慮します。コメントを書く欄もあって、急いで書き込まないと
次のクラスの歌が始まってしまいます。ちょっと焦りました。
結果は二年一組がグランプリを獲り、その瞬間生徒の間から黄色い歓声が上がりました。
♪皆さん、よく頑張りました。
そして私たちも、地元の中学校でオリジナル曲の「もういちど田川」を生徒さんや
先生や父兄の方と合唱できて感激しました。ありがとう!
暑かったけど、充実した一日でした。
☆27日は、スターコーンラジオ二回目です。リクエストお願いね:::。
℡0930-57-1234 スターコーンで~す。


投稿者 reikamob : 2005年09月25日 18:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mckimura.com/blog/mt-tb.cgi/828

コメント

Reikaシスターズさん、
こんばんは。
合唱コンクールの審査員なんてすごいですね。
生徒さんたちも声も姿も綺麗なReikaシスターズさんに歌をきいてもらえて感激したのではないでしょうか?

明日は椎田のラジオですね。
主人がリクエストするそうです。
頑張ってください。
           

投稿者 sakura : 2005年09月26日 21:48

Reikaシスターズさんのご活躍をいつも楽しみに拝見させて頂いております。
写真とコメントがいつも載っており、拝見するたびに心の優しさが滲み出ており、いつまでも応援していきたいと思います。

正門前の写真を見て学生時代を懐かしく思い出しました。
学生時代に戻ってみたい気持です。

27日 スターコーン楽しみにしています。

投稿者 すずらん : 2005年09月26日 22:05

初めましてReikaシスターズさん。天平会館の橋本と申します。木村社長のお父様のご葬儀で初めて聞かせて頂きその美しい歌声に感動致しました。益々のご活躍を心から祈念しています。

投稿者 はし : 2005年09月27日 21:37

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)