« 願いごとはな〜に? | メイン | 九州歌謡地図 part2 »

2006年01月08日

九州歌謡地図 part1

すでにご存知の方もいらっしゃいますが、六日の西日本新聞の特集記事に私達のことが載りました。愛しのご当地ソングシリーズ④で「もういちど田川」が取り上げられたのです。 さすがにプロの新聞記者、書き出しも結びも決まって、なんか自分達のことなのに小説を読んでいるような気分になりました。

とくに紙面に一番の歌詞を入れてくださって、作詞を担当した私はうれしかったです。
全九州版でしたので、熊本にいる親戚や下関の友人達などから次々に電話やメールが入って応対に追われました。
また市民大学などから仕事のオファが来たり問い合わせがあったりしました。
ミュージックセンター木村のほうに久留米の方から電話があってCDを購入したい代引きでいいから送ってくれと言われたそうです。

♪メディアの影響は大きいですね。
新年早々、お正月気分を追い出して、今年も頑張ります。

☆写真は小倉南区、小倉住宅の展示場のイルミネーションです。

   10日は椎田スターコーンラジオの日です。
   皆さん、リクエストお願いします。 0930-57-1234


投稿者 reikamob : 2006年01月08日 23:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mckimura.com/blog/mt-tb.cgi/1165

コメント

西日本新聞の特集記事、嬉しさと感動を込めて読ませていただきました。
紅白で故郷を歌いたい、大きな目標に向かって今年一年頑張ってくださいね。
私たちも一生懸命応援していきたいと思います。

投稿者 わかば : 2006年01月09日 20:23

 明けましておめでとうございます
 年が明けたらまたReikaシスターズの世界が広がってるではありませんか
 ラジオ,新聞,テレビ・・・・。
「福岡いちばん星」のテレビ出演はいつですか?
 今年も応援しま~す!!!
    スターコーンFMをぼんやり聞いていた 春野すみれより

投稿者 春野すみれ : 2006年01月12日 10:59

新年早々のReikaシスターズのご活躍、嬉しいです。
今年も頑張ってくだいね。
春野すみれさま、「私の整体法」毎日実践しています。

投稿者 佐枝せつこ : 2006年01月12日 11:18

 Reikaシスターズのお友達の
佐枝せつこさまへ
 『私の整体法』を買ってくださって,読んでくださって,実践してくださってるのですね ありがとうございます 感激です
 若返りの効果ありの便りがあちこちから届いて,今年はいい年になりそうです
 佐枝せつこ著『ベッドイズバッド』大変おもしろかったので新風舎の本 読書感想文に応募しました 入選すると新風舎便りに載ります 私の作文力では難しいかな~?
       Reikaシスターズの大ファンの春野すみれより

投稿者 春野すみれ : 2006年01月13日 14:19

わかばさん、佐枝さん、春野すみれさん
応援コメントありがとうございます。

昨年の12月にCDのCMを作成した事がきっかけとなり
テレビ出演の話が来ました。
NHKに出演出来るなんて、本当に嬉しく思っています。
二曲歌えるそうです。(しっかり練習しとかなきゃ!)
それとテレビは一割ほど実際より太ってうつるとか~
お正月太りした私は23日まで3キロは減らさなきゃ!
大変だ~

★福岡スタジオでの生放送となりますが、観覧が出来ますので
 ぜひ多くの皆さんにスタジオに見に来て頂きたいです。
 お客さんも映りますよ~!

                       ひでこ

投稿者 ひでこ : 2006年01月13日 22:16

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)