« 軽井沢で見つけた | メイン | 夜のパーキングエリア »

2005年08月17日

☆未来の人間国宝。。。

写真の方は、ひでこさんの親戚の陶芸家、末岡信彦氏です。 信彦氏は長野の佐久に在住で、今回、避暑に訪れた私達をアトリエに泊めて下さいました。 川端康成の風貌にも似た、有名な陶芸家です。 手にしている陶器は、うん十万円もするそうです!。 前に置いている石楠花の模様の飾り皿も、かなりのお値打ちだそうです。 私も何年か前に山葡萄の絵の壷を、清水の舞台から飛び降りる気持ちで買いました。

未来の人間国宝と評判だそうですので:::人間国宝になれば値段が倍に上がるかもしれません!
でも、そうなったら、うれしいな::♪

涼しい信州から帰ったら、こちらはうだるような暑さ。湿度が高くて、参ります。

☆信彦さん、あたたかいもてなし、本当にありがとうございました。
 おかげで楽しい休日が過ごせました。
今年の冬は九州に来てくださいね!。
みんなで、お待ちしています。

投稿者 reikamob : 2005年08月17日 11:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mckimura.com/blog/mt-tb.cgi/646

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)